サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
イラン戦&バーレーン戦日本代表メンバー
3月25日、30日のイラン戦、バーレーン戦の日本代表メンバーに、中田英が選出されたことがちょっとした話題になっていますね。
個人的には、中田英の力は日本代表には不可欠だと思います。先日の北朝鮮戦を見てもわかるように、俊輔ら海外組みが入ることによって、試合の展開がころっと変わりましたし、海外での経験も能力もあるヒデは、俊輔らと同等いや、それ以上の力はあるでしょう。
ただ、気になるのは、ヒデが代表を離れてから、日本代表が好調で、特に国内組みの団結力が上っていることです。これは、ヒデに遠慮することなく、のびのびプレーできることで、いい成績を残し、試合を通じて、自信を深めてきている、その結果なのではないかと思っています。
試合中、ヒデに意見をするのはサントスくらい。なんだかみんな遠慮しているように見えてしまいます。ヒデ抜きでチームが出来上がってきても、最終予選の終盤、さらにはW杯本大会では、ココ一番で踏ん張りきれないように思います。これからの最終予選、ヒデを含め、みんなが対等に作用しあえるチームを作っていくことが、予選突破の最大の鍵になるのではないかと思います。ジーコには、そういう日本代表を作り上げてもらいたいものです。

とにもかくにも、25日のイラン戦は、最終予選の最大のヤマ場です。ここで勝ち点をとれるかどうかによって、予選突破への道が大きく開けるかどうかが変わってきます。ぜひとも勝ち点3目指してがんばってもらいたいものです。
[PR]
by stetsu | 2005-03-16 01:38 | サッカー
<< 四日間の奇蹟 公式サイト 不機嫌なジーン 第9話 >>