サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:Blog( 7 )
お引越し
まじぇblogは下記↓↓↓アドレスにお引越しいたしました。

まじぇblog New
今後は、こちらの新まじぇblogをよろしくお願いします。
[PR]
by stetsu | 2005-07-02 23:34 | Blog
ちょっとスキンをいじってみた
2列だったのを3列に変更して、メニューにリンクを足してみた。
ライフログもちょっと実験中。。。

HTMLとかCSSとかよくわかってないので、あーでもない、こーでもない。とか試行錯誤しながらなんとなくできた。いじってみると、ちょっとおもしろいなぁ。
[PR]
by stetsu | 2005-03-28 01:13 | Blog
ブログの表示が重い?
21日(金)にデータベースサーバー増強のメンテナンスが行われたそうで、その直後は快適だったのですが、最近、画像の表示が遅かったり、表示されなかったりしますよね。。
無料だし便利だし、開設数も増えていて大変だとは思いますが、エキサイトさん、対応よろしくお願いします!!
[PR]
by stetsu | 2005-01-23 23:24 | Blog
アクセス解析を忍者ツールズに変更
アクセス解析をAccessAnalyzerから忍者ツールズに変えてみました。
AccessAnalyzerだと携帯用タグしか貼れなかったので、参照元や検索ワードのデータがとれなかったためです。忍者ツールズだと、ちょっと工夫すれば、参照元や検索ワードのデータなどもとれるようになりました。
ただ、検索ワード表示画面で、検索エンジンによって文字化けが発生して、ちょっと困っています。他の方って問題なく表示されているのでしょうか?
[PR]
by stetsu | 2004-12-31 19:08 | Blog
カウンターをつけてみました
たいしてアクセス数は多くないのですが、カウンターをつけてみました。笑
私が利用したカウンターは、こちらのXREA.COMの無料カウンターです。
登録を済ませると、カウンタ貼り付け用のタグが含まれたメールが届くので、それをメモ帳に貼り付けるだけですぐにできました。420種類のカウンターから好きなものを選んで使えるのでなかなかいいです。
[PR]
by stetsu | 2004-12-30 11:58 | Blog
カレンダーをちょこっとだけいじってみた
カレンダーで、今日の表示がみにくかったので、少しスキンを変更して見た。

CSS編集にある下の部分

もともとのソースがこれ↓

.CAL_TODAY {
FONT-FAMILY : VERDANA,;
FONT-SIZE : 7PT;
FONT-WEIGHT : BOLD;
BACKGROUND : #FFFFFF;
COLOR : #3D5586;
TEXT-ALIGN : CENTER;
}

修正後がこれ↓

.CAL_TODAY {
FONT-FAMILY : VERDANA,;
FONT-SIZE : 7PT;
FONT-WEIGHT : BOLD;
BORDER : 2PX #ff9933 SOLID; ←BACKGROUNDを削除してこれを追加。
COLOR : #3D5586;
TEXT-ALIGN : CENTER;
}

とりあえず、幅2ピクセルで、色が#ff9933の四角で今日の日付を囲むようにしました。
BORDER : 2PX #ff9933 SOLID;
[PR]
by stetsu | 2004-12-29 19:16 | Blog
BlogPeople
BlogPeopleに登録していろいろやってみようとしてはみたものの。。。
excite blogって、メニューにJavascriptなんか使えないので、なんだかいまいちっぽい。。なんとかならないものなのか。。。
初心者なのでわかりません。。。何かいい方法ってあるのでしょうか?

その後、リンク画像を貼り付けてみた。少しはよくなったかな?
[PR]
by stetsu | 2004-12-29 01:13 | Blog