サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:その他( 13 )
オレンジレンジ、いま会い ドラマ主題歌も
レンジ「いま会い」映画に続きドラマも!

7月3日スタートの『いま、会い』ドラマ版の主題歌も、オレンジレンジが書き下ろすことになったそう。映画の『花』を超えるバラードにしたい。とのことだけど、どんな曲になるのかな?楽しみではあるけど、映画を超えることなんてできるのかな?できることなら、超えないで~。なんて思ったりするワタクシでありました。(笑)
[PR]
by stetsu | 2005-06-15 00:59 | その他
ドラえもん
今日は祝日だったので、普段は家に帰っていなくてみることのないTV番組をみることができた。
声優さんが世代交代して話題になっていた、ドラえもんを観てみました。笑
声も確かに変わっているけれど、絵も原作に近くなったらしく、ちょっと変わっていて、なんだかドラえもんではない、別のアニメのように思いました。
やっぱり、声優さんが総入れ替えっていうのは、作品全体が別物になるって感じですね。サザエさんの場合は、少しずつ変わっていくので、それなりに違和感がないようにも思いますが。。

まだ、Newドラえもんをご覧になっていない、そこそこ世代の上の方(私も含む 汗)、一度はみてみる価値はあるかもしれませんよ。
[PR]
by stetsu | 2005-04-30 01:21 | その他
プチ花見
桜が満開、というよりは、散り始めてるようなので、少し近所を散歩がてらに桜を見に行きました。
c0001190_23203435.jpg

c0001190_2320504.jpg


今日はとても風が強かったので、だいぶ桜も散ってしまっていました。散った花びらが雪のように舞っていて、春の雪のようでした。

桜といえば、桜花ぶろぐ さんで、全国の桜を見ることができます。こういうのもブログのいいところですね。
[PR]
by stetsu | 2005-04-10 23:31 | その他
ジャンプできるようになったんだ。。

Excite エキサイト : <バンドウイルカ>人工尾びれのフジ、復活のジャンプ 沖縄

少し前に、何の番組だったか忘れてしまいましたが、この人口尾びれのイルカのことをTVで観ました。そのときは、試行錯誤を繰り返し、やっとうまくなじめる尾びれができてきて、プールの段差を泳いで登ることができるようになった。ということだったと思いますが。それから。。。、なんとジャンプできるようになるまでに、なったんですね。すごいなぁ。水族館やメーカーの方も、フジがここまで回復できてほんとよかったですね。
ほんま、よかったなぁ。。。(涙)
[PR]
by stetsu | 2005-03-13 02:15 | その他
天使の梯子
「天使の卵」に続けて、「天使の梯子」を読みました。(実際は続編が出版されるまで10年が経っているのだそう) 物語の中でも実際に10年後の設定になっているのだけど、10年間の歩太、夏姫がそれぞれにずっと背負ってきた苦しみや想いが、主人公・慎一との関係を通して、この「天使の梯子」で、うまく完結しています。これから「天使の梯子」を読んで見ようと思う方は、ぜひ、先に「天使の卵」を読んでみてください。

ちなみに、天使の梯子とは、雲の切れ間から地上に射す太陽の光のことだそう。私もその光景がとても好きなので、内容、タイトルともにとても気に入った一冊になりました。
[PR]
by stetsu | 2005-03-03 23:51 | その他
早崎内湖ビオトープ
c0001190_192840.jpg日曜日、奥伊吹にスキーに行ったついでに、koyoha84さんに教えてもらった琵琶湖の北部にある早崎内湖に寄ってみた。ここは、コハクチョウなどの野鳥をはじめ動植物が生息している「ビオトープ」といわれるところなんだそう。もともと内湖だったところを干拓して水田がつくられた。しかし、減反などで水田として利用されなくなったため、現在は、”自然再生”の目的で、内湖の再生が行われているらしい。(写真は吹雪の中まじぇ写す(寒))

そこで、思い出されるのが、「不機嫌なジーン」で少しずつ明らかになってきた長崎の干拓問題。規模は全く違うけど、自然環境についての同じような問題。今後のジーンの干拓地問題も気になるところだけど、身近なところに存在する、早崎内湖の今後についても、ちょっとは気にしてみようかと思う。

ところで、奥伊吹スキー場。初めて行ったのですが、関西のスキー場としては、コースもそこそこで、なかなかいいんじゃないかと思った。ただ、日曜日は混雑していたようで、レストハウスなどの施設が足りないように思いました。(まぁ、あれだけ混雑するのはシーズン通してもあんまりないことなのかもしれませんが。。)駐車場からゲレンデは、結構距離があるんだけど、駐車場からゲレンデまでの坂道を、歩いて登らなくていい、「アルカンデ」という動く歩道がありました。(ネットでみると今年できたっぽい。)関西の方ならおわかりかと思いますが、歩かなくてよい=歩かんでいい→「アルカンデ」というネーミングはちょっと笑ってしまいました。
[PR]
by stetsu | 2005-02-22 01:17 | その他
えっ?そうだったのか。。。
雪の上の足跡を科学する | Excite エキサイト

スキー場でリフトに乗りながら雪面を眺めていると、こういううさぎの足跡らしきものを観ることができますよね。いつも、足跡を見ながら、うさぎが跳ねている姿を想像していたのですが。。。

なんと、進行方向を間違っていました!!(笑)
勉強になりました。
[PR]
by stetsu | 2005-02-17 00:18 | その他
「火の粉」
先日、「火の粉」/雫井脩介 を読み終えたのですが、なんとタイムリーなことに、土曜ワイド劇場で「火の粉」が放送されるらしいです。

でも、キャストが、自分のイメージとは全然違う感じがして。。。。ん~~~。。。
といっても、じゃあ誰ならよいの?っていわれても何も浮かばないのですが。。。。
なんか違和感。。。
でも、どんな風に描かれているのか、ちょっと見たい気もします。
[PR]
by stetsu | 2005-02-04 01:22 | その他
ブラジャケっていいやん
書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?! | Excite エキサイト

こんなものが世の中に出回っているなんて知らなかった。。
見た目も機能性もいい感じですね。私も使ってみたい。。
関西圏でもすでに5店舗でおかれているらしい。どこでもらえるのだろうか?

ブラジャケ公式HPに載ってた。

梅田 旭屋書店 本店 大阪市北区曽根崎2-12-6
難波 旭屋書店 難波店 大阪市中央区難波5-1-60 難波シティ:B2
心斎橋 丸善ブックメイツ(クリスタ長堀店) 大阪市中央区南船場2丁目長堀地下街2号
四条河原町 丸善(京都河原町店) 京都市中央区河原町通蛸薬師上ル
神戸 福家書店(神戸店) 神戸市中央区東川崎町1-2-3 デュオこうべ浜の手内

ここでもらえるらしい。今度いってみようっと。
[PR]
by stetsu | 2005-01-28 02:16 | その他
最近はテントウムシが流行?
最近、不機嫌なジーンのせいか、テントウムシが注目されている?と感じることが多いような気がする。単に、意識しているだけのようにも思いますが。
たとえば、スバルR1とか、こんなペーパークラフトとか。
テントウムシってかわいいキャラクターなので、以前からいろんなところで使われていたけど、気づかなかっただけなのかな?

テントウムシの思い出といえば、小学生のころ、葉っぱにとまっている見たこともないヘンな虫を、葉っぱごと持ち帰り、ずっと眺めていたら、しばらくして脱皮が始まり、ナナホシテントウになったのがとてもうれしかったことを覚えてます。
今でもナナホシテントウをみると、なんだか少しうれしい気持ちになります。
[PR]
by stetsu | 2005-01-21 01:16 | その他