サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:サッカー( 32 )
惜しかった~~ニッポン
コンフェデ杯予選3試合目、ブラジルとの対戦は2-2の引き分けに終わりました。
リードされて迎えた後半、ブラジルは引き分けでも予選突破という状況もあったと思うけど、日本は勝ちたいという気持ちが前にでていて、多くのチャンスを作り出し、いいサッカーができていたと思います。後半43分には俊輔のFKを大黒が押し込み同点ゴール。その後も惜しいチャンスを作り出すなど、ほんとに積極的に攻撃して、自分たちのサッカーというものができていたんじゃないかと思います。去年くらいから代表チームはほんとにいい感じで成長してきていると思います。W杯本番まであと1年、さらに成長し、世界の強豪と互角に戦えるだけのチームになって欲しいですね。

それから、今日のブラジル戦、時間がたつにつれ、観客の声援が日本を応援する声にかわっていきましたよね。最後にはニッポンコールまでおこっていました。日本のサッカーがドイツの目の肥えたサッカーファンに認めてもらえたような気がして、うれしかったです。
[PR]
by stetsu | 2005-06-23 23:36 | サッカー
コンフェデ杯 ギリシャ戦 勝利~~
いやぁ~、やりました。日本!!ヨーロッパチャンピオン・ギリシャに見事1-0で勝利~~!!
今日の日本はダイレクトパスがよくまわり、選手が連動していい攻撃でしたね。
前半から押し気味に試合を進め、後半途中からでた大黒が値千金のゴール。
いやー、すばらしい。
遅くまで起きて見た甲斐がありました。
[PR]
by stetsu | 2005-06-20 02:53 | サッカー
おめでとう!日本!!W杯出場決定!!
(涙)(涙)(涙)
ついに、ドイツW杯の出場権を獲得しました~。3大会連続の出場決定です!
ここまで苦しい試合が続いていたW杯予選。今日の北朝鮮戦で見事勝利をあげ、世界で一番最初のW杯出場国となりました。
ほんとうによかった。
TVで、ここまでの予選のシーンが流されているのをみていると、感極まります。(涙)
最終予選は、最後ホームでのイラン戦が残っていますが、ここで、3月の借りを返し、1位通過を決めてもらいたいです。
この後、コンフェデもありますが、W杯本番まで、もっともっと成長して強いチームになっていって欲しいです。
とにかく、おめでとうー!!
[PR]
by stetsu | 2005-06-08 22:16 | サッカー
ニッポン、バーレーンを撃破!!
c0001190_1282116.jpgバーレーンを敵地で、見事に破り、W杯本大会出場に大手をかけた日本代表。昨日の試合は久しぶりに強さが見えた試合だったと思う。前半途中から、中盤でボールが収まり、ダイレクトでパスをつないで、シュートまでいくいい形が何度もでてきて、あの小笠原の得点につながった。ああいう展開ってほんと久しぶりに見たような気がした。
昨日は、バーレーン選手のコンディションもいまいちだったのか、日本選手の気持ちが上回っていたのか、アウェーであることをあまり感じさせない、いい展開だったと思う。
これで、次の北朝鮮戦、引き分け以上で本大会出場が決まるわけだけど、なんとしても勝って決めて欲しいと思う!2連戦で厳しい戦いが続くけど、がんばれ、日本!

2006 ドイツワールドカップ アジア最終予選 第4節
バーレーンvs日本 @バーレーン・マナマ
       0   -  1

         柳沢
   中村      小笠原
サントス         加地
     福西  中田英
中澤    宮本    田中
          川口

交代 中村→中田浩(後半31分)、小笠原→稲本(後半43分)、柳沢→玉田(後半46分)
得点 小笠原(前半34分)
三都主(前半25分)、中村(後半19分)、中田英(後半25分)
次節出場停止:三都主、中田英、中村
[PR]
by stetsu | 2005-06-04 14:19 | サッカー
オ~ノォ~
くだらない見出しをつけてしまいましたが。。そういう分別もつかなくなるくらいの大事件。
W杯予選の大一番を控えた日本代表に、アクシデント発生。なんと小野が骨折!!(涙) ベストメンバーで挑んでも厳しいバーレーン戦だけど、さらに、苦しい状況に。。。
小野といえば、シドニー五輪予選で大怪我をして、本戦も出場できなかった。このW杯予選はそういう思いも持ちながら、誰よりも強い気持ちで臨んでいたことだと思うのだけど。。。またしてもこんなことになってしまって、ほんとに、かわいそう。。。
代役は小笠原のようだけど、本番直前のシステム変更だけに、不安要素も多いのが気になりますね。小野の分まで全員でがんばって、ぜひとも勝ち点をもぎとって欲しい。
がんばれ、ニッポン!!
[PR]
by stetsu | 2005-06-02 23:31 | サッカー
いよいよ!W杯予選最大のヤマ場
W杯予選最大のヤマ場、バーレーン戦が今週金曜日に行われる。
キリンカップではまさかの連敗となった日本代表。この1週間で、しっかりチームを建て直し、俊輔、中田英も合流しいい結果をだしてもらいたい。そして、続く北朝鮮戦では、ぜひともW杯出場を勝ちとってもらいたい。前回のイラン戦同様、バーレーンでは、アウェーの厳しい戦いになるだろうけど、勝ちたい気持ちを前面に押し出して、勝ち点をゲットしてもらいたいと思います。ガンバレ、ニッポン!!
あ~、ドキドキする~。
[PR]
by stetsu | 2005-05-30 01:13 | サッカー
キリンカップ
W杯予選、バーレーン、北朝鮮戦の前哨戦、キリンカップ 日本vsペルー が22日行われたが。。。
ニッポン、後半ロスタイムに、カウンターで失点し0-1で負けてしまいました・・・
キリンカップを獲って、いい雰囲気でW杯予選に入って行きたいところでしたが、残念でした。
相手ゴール前、そこそこまでは攻め込み形は作るものの、フィニッシュまでなかなか行かない。行っても決められない。その結果、カウンターをくらって、失点と、課題がいろいろ見えた試合でしたが、重要なのは、W杯予選なので、ここはしっかりと気持ちを切り替え、前に進んでもらいたいですね。
ジーコは、ポジショニングの問題で、ゴールが奪えなかったといっていましたが、あと2週間足らずの期間で、しっかり調整してもらいたいです。
バーレーンは、前回オウンゴールで日本に負けたけれど、あのオウンゴールでさらにチームの団結力が強くなっているとか。。。非常に厳しい戦いになると思うけど、予選突破目指してがんばれ、ニッポン!!
[PR]
by stetsu | 2005-05-23 01:38 | サッカー
ウイニングイレブン ネット対戦
すっかりハマってしまいました。ウイニングイレブンのネット対戦。
世の中、レベルの高い人が多すぎ。見ず知らずの人との対戦は緊張感も抜群で、とってもおもしろい。みんなうまくてなかなか勝てないが、試合中の緊張感やら、得点したときの喜び、失点したときのがっくり感、どれをとってもおもしろすぎです。


ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション


[PR]
by stetsu | 2005-04-16 02:43 | サッカー
ウイニングイレブン8LE 買ってしまった。
買ってしまいました。ウイイレ8LE。
WE8とほとんど変わっていないのかと思いきや、選手の動きがかなり変わっていてよくなっている。いい感じ。
しかし、肝心のネットワークアダプタは、現在品切れ中。PS2本体の型番が古いので、サポート製品としてPlayStation.comでしか購入できない。とりあえず、サポートに入荷の予定を教えてくれるようメールしたのだが、どうなることか・・・

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション


4/3 15:00
早速、PlayStation.comから返事が来た。入荷の予定を確認し、、また連絡くれる。とのこと。土曜日に出した問い合わせに対して、日曜日に返事が来るとは思っていなかった。なかなかサポートしっかりしているやん。

4/4
なんといきなり申し込みを再開した。との連絡が。たまたまタイミングがよかっただけのような気がしますが、ちゃんとメールもいただいているし、Playstation.com サポートがしっかりしていて驚いた。早速注文した。楽しみ楽しみ~。
[PR]
by stetsu | 2005-04-03 07:33 | サッカー
日本、バーレーンに勝利!!
c0001190_23324423.jpgあ~、疲れた~。勝って、ホントよかった~。
相手のオウンゴールの1点を守りきってのギリギリの勝利でしたが、ほんとよかった。。。
ロスタイムに入って、俊輔の足が止まったときには、どうなることかと、ドキドキしたけど、なんとか逃げ切れてよかった。。。もう少し早く交代させてくれてもいいんじゃないか?>ジーコ監督。

今日の日本の守備は、相手カウンターにもきっちりと準備で来ていて、よかったんじゃないかと思う。あとは、2トップの連携、MF陣との絡みのバリエーションがでてきたら、もっとよくなるんじゃないかな。と思う。高原、鈴木の同じようなFWの組み合わせより、高原、玉田のタイプの違う組み合わせの方がよいんじゃないか。高原、玉田でパス交換とかもあったし。このあたり、あと2ヶ月、なんとかうまくチームを仕上げてもらいたいな。

次は6月、相手は同じバーレーン。日本も負けられないが、バーレーンにとっても、負けられない戦い。しかも相手のホーム。気候も考えると、イラン戦よりも厳しい戦いになるでしょう。これを乗り切って、最終予選突破に1歩1歩近づいてもらいたいです。

とにかく、今日は日本の勝利を喜びましょう!!

2006 ドイツワールドカップ アジア最終予選 第3節
日本vsバーレーン @さいたまスタジアム 19:30Kickoff 晴れ
   1 - 0

    高原      鈴木
         中村
サントス         加地
     福西  中田英
中澤    宮本    田中
          楢崎

交代 鈴木→玉田(後半24分)、中村→稲本(後半44分)
得点 オウンゴール(後半27分)
中村(前半13分)、三都主(後半44分)
[PR]
by stetsu | 2005-03-30 21:53 | サッカー