サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:サッカー( 32 )
買おうか、どうしようか。。。
3月25日に発売された「ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション」を買おうか、どうしようか、悩んでる。。。
最近、ゲームしてる時間があんまりないのだけれど、でも、実際にプレーした人の感想なんかを読んでいると、非常に惹かれてしまうんです。何に惹かれるかって、それは、
今回からサポートされたオンライン対戦
わざわざ誰かの家に集まったりしなくても、ネットを使ってすぐに対戦できる。しかも、見ず知らずの人とも試合ができてしまう。そんなすげー魅力的な機能が搭載されているので、やっぱり買うべきかな?と思ってしまう。実際にネット対戦って、どんな感じでできるのか、体験したい気もするし。。やっぱり買おうかな。でも、ネット対戦するには、BB Unitが必要なんだけど、なんとこれがただいま品切れ中らしい。。。やっぱりサッカーゲーム一番人気のウイニングイレブンだけに、みんな買っているのかなぁ。


ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション
[PR]
by stetsu | 2005-03-27 02:14 | サッカー
残念!!30日、がんばれニッポン
あ~、残念ながら負けてしまいました日本代表。
一時は同点に追いついて、いけるか!?と思いましたが。。。あ~~悔しぃ。。。
高さ、強さともイランの方が上だったように思いますね。
この後、気持ちを切り替えて、次のホームでのバーレーン戦は、必ず勝って欲しいです。

日本代表

       玉田   高原
      中村   中田英
       小野    福西
三浦淳            加地
        中澤  宮本
            楢崎

交代 玉田→柳沢、小野→小笠原 高原→大黒
得点 福西(後半21分)、ハシェミアン(前半25分、後半30分)
福西(前半34分)、小野(後半26分 次の試合出場停止)
[PR]
by stetsu | 2005-03-26 01:10 | サッカー
ニッポン、いい感じ?
Excite エキサイト : フランク中田、ジーコも国内組も笑顔でサイン

中田英が先発起用で、ここのところ慣れて結果も出ていた3バックではなく、4バックで臨むらしい。。。ん~、それでいいのか?と思うけれど、なんか代表チームの雰囲気を聞いている限り、今までの代表チームとはちょっと違うみたい。
記事を読んでいると、なんかすっごくいい感じやん。ニッポン。
この雰囲気のまま、チームまとまって試合に挑めば、敵地イランで12万人?のイランサポーター相手にも、なんか勝てそうやん。
なんか25日がすっごく楽しみになってきた。ほんと何かやってくれそうな気がする。期待したい。
[PR]
by stetsu | 2005-03-23 00:51 | サッカー
イラン戦&バーレーン戦日本代表メンバー
3月25日、30日のイラン戦、バーレーン戦の日本代表メンバーに、中田英が選出されたことがちょっとした話題になっていますね。
個人的には、中田英の力は日本代表には不可欠だと思います。先日の北朝鮮戦を見てもわかるように、俊輔ら海外組みが入ることによって、試合の展開がころっと変わりましたし、海外での経験も能力もあるヒデは、俊輔らと同等いや、それ以上の力はあるでしょう。
ただ、気になるのは、ヒデが代表を離れてから、日本代表が好調で、特に国内組みの団結力が上っていることです。これは、ヒデに遠慮することなく、のびのびプレーできることで、いい成績を残し、試合を通じて、自信を深めてきている、その結果なのではないかと思っています。
試合中、ヒデに意見をするのはサントスくらい。なんだかみんな遠慮しているように見えてしまいます。ヒデ抜きでチームが出来上がってきても、最終予選の終盤、さらにはW杯本大会では、ココ一番で踏ん張りきれないように思います。これからの最終予選、ヒデを含め、みんなが対等に作用しあえるチームを作っていくことが、予選突破の最大の鍵になるのではないかと思います。ジーコには、そういう日本代表を作り上げてもらいたいものです。

とにもかくにも、25日のイラン戦は、最終予選の最大のヤマ場です。ここで勝ち点をとれるかどうかによって、予選突破への道が大きく開けるかどうかが変わってきます。ぜひとも勝ち点3目指してがんばってもらいたいものです。
[PR]
by stetsu | 2005-03-16 01:38 | サッカー
欧州CL
バルセロナ負けちゃいました。。。CLでロナウジーニョがもう観れないなんて。。。残念です。
ロナウジーニョは、今、世界で一番輝いている選手だと思っているので、こんなに早くバルサが姿を消すのはもったいない。。。しかし、そのバルサに勝ったチェルシーはすごいですねー。バルサのミスにつけこみ、確実にゴールにつなげていく。チェルシーのモウリーニョ監督ってやっぱり凄い監督なんですね。。
しっかし、敗れたとはいえ、ロナウジーニョのあのトーキックのシュートは凄かった。
[PR]
by stetsu | 2005-03-10 07:57 | サッカー
川口骨折!! そ、そんなぁ。。
Excite エキサイト : 川口能が全治約1カ月 右指骨折でW杯予選微妙に

せっかく、日本代表の正GKに返り咲き、Jリーグ開幕間近&W杯最終予選も前半戦の山場であるイランでのアウェー戦を1ヵ月後に控えながら、まさか、こんな時期に、骨折するなんて。。。残念だし、かわいそうだし。。。川口は好きなGKの一人でもあり、W杯最終予選での活躍を期待していただけに、ほんと、残念でショックです。。
[PR]
by stetsu | 2005-02-23 01:06 | サッカー
ニッポン、苦しみながらも白星発進!!
いや~、ハラハラしました。。北朝鮮相手に、後半ロスタイムになんとか決勝点を決め、勝ち点3をゲット。
W杯予選は何が起こるかわからない。とは思いながらも、こんなに苦しむとは正直思ってもみませんでした。
日本は前半開始早々に先制するも、その後、追加点が奪えず、しかも相手に同点弾を許す、言ってみればいつも通りの展開。その中でも後半落ち着きを保ちながら攻め続け、ロスタイムに決勝点を奪ったところは、去年の経験で成長したしるしなのでしょうか。
このあと、5試合あるわけだけど、最後に効いてくるのはやっぱり得失点差。先制点を奪った後、畳み掛けるように追加点を奪い、完勝するようなニッポンがみてみたいです。
ま、今回は最終予選の初戦ということで、まずは勝ち点3を獲得したことを褒めたいと思いますが、この先対戦する相手は、おそらく今日の北朝鮮よりもレベルの高いチームでしょうし、北朝鮮ともアウェーで戦うことになりますし、1試合1試合、成長しながら最終予選突破して欲しいと思います!!
ジーコには、国内組と海外組とを早くうまく融合させて最強チームを作ってほしいです

日本代表

    玉田      鈴木
        小笠原
サントス         加地
     遠藤  福西
中澤    宮本    田中
          川口

交代 鈴木→高原、田中→中村 玉田→大黒
得点 小笠原(前半4分)、大黒(後半46分)

       大黒   高原
      中村   小笠原
       遠藤    福西
サントス            加地
        中澤  宮本
            川口

次のイラン戦は、田中とサントスが出場停止。CBは代わりがいるが、左SB/SMFは誰がおるのか?三浦淳かな。サイドの選手層の薄さ、何とかならないものでしょうか。。。
[PR]
by stetsu | 2005-02-10 01:36 | サッカー
TASAKI 川上選手がベレーザに移籍
ってほんと???と耳を疑いました。
でも、ほんとみたいですね。
TASAKIペルーレのキャプテンで、なでしこジャパンの中心選手の移籍。しかもライバルチーム ベレーザへの移籍。
本人としては、よりレベルの高いチームに身をおいて、自身のレベルアップを図りたい。ってところでしょうか。あとは、サッカーに専念できる環境もできるのかな?
TASAKI川上選手を応援していただけにちょっと残念ですが、ベレーザにいっても成長できるようにがんばってもらいたいです。
Lリーグは、さいたまレイナス、日テレベレーザ、TASAKIペルーレあたりが3強で、実力でも抜けているので、この3チームの力の差が開かないように、選手の移籍とかしてもらえるとよいんだけどなぁ。。。
[PR]
by stetsu | 2005-02-07 01:55 | サッカー
HSV 高原 2ゴール!!
Excite エキサイト : 高原が先制ゴール ドイツ1部リーグ
Excite エキサイト : 高原が連続ゴール ドイツ1部リーグ
Excite エキサイト : 高原2得点で勝利に貢献 ドイツ1部リーグ

ハンブルガーSV 高原が、ニュルンベルグ戦で先発出場、前半31分、後半8分にゴールを上げ2-0でリード。試合は後半途中。高原は後半32分に交代。

北朝鮮代表候補に選ばれている高原。本番直前に2ゴールと、調子を上げて合流してくれると、ますます期待できますね。
[PR]
by stetsu | 2005-02-06 00:58 | サッカー
日本 vs カザフスタン
今日は、2005年初の日本代表の試合 カザフスタン戦が行われた。
結果は4-0で日本が完勝。W杯アジア最終予選を11日後に控えた今年の初戦としてはいいスタートが切れたのではないだろうか。。。でも、今日は勝って当たり前の試合。相手は試合直前に来て、アウェーでの戦い。なんか相手のモチベーションも感じられなかったし。
もう1試合、シリア戦をはさんで2月9日には、いよいよ本番北朝鮮戦を迎える。日本のホームとはいえ、北朝鮮のモチベーションは半端なものではないだろう。そんな相手にも、今日のような試合をしてもらいたい。何が起こるかわからないのがW杯予選。今まで、ドーハの悲劇に、ジョホールバルの歓喜など、もつれにもつれたW杯予選だけに、初戦は、大量得点&無失点で勝ってもらいたい。
がんばれ!ニッポン!
[PR]
by stetsu | 2005-01-30 03:04 | サッカー