サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:サッカー( 32 )
デルピエロがJ入り?
Excite エキサイト : デルピエロがJ入りか?
Excite エキサイト : Jにやってくる?デルピエロ獲り…横浜M、鹿島が有力

こ、こ、これってほんまなんでしょうか?
本当なら、うれしいですが。。。デルピエロを観にスタジアムまでいってしまいますよ。
[PR]
by stetsu | 2005-01-16 01:50 | サッカー
小野、予想以上の順調回復 手術後初めてランニング
Excite エキサイト : フェイエ小野、左足首手術後初めて走った
Excite エキサイト : 小野 走った!左足首手術から驚異の回復
Yahooニュース:小野、予想以上の順調回復 手術後初めてランニング

左足首の手術のため、日本代表から離れている小野伸二が、手術後初の本格的なリハビリを開始したらしい。しかも回復は予想以上のペースということで、2月9日の北朝鮮戦に、もしかしたら間に合うかもしれない。という話も。
ま、そこまで早い回復は難しいとしても、早くよくなって、次のW杯予選には、ベストのコンディションで望んでもらいたいですね。
[PR]
by stetsu | 2005-01-15 02:11 | サッカー
マジョルカ 大久保 鮮烈デビュー!!
スペイン マジョルカに移籍した大久保が、9日 デポルティーボ戦で先発デビュー。しかも、1アシスト、1ゴールで、チームは2-2で引き分けた。

正直、ここまでやるとは思ってなかったが、いやいや、すばらしい活躍です。
この1戦で、チームからの信頼も厚くなったでしょう。
このままいい流れに乗ってがんばってほしいです。

Excite エキサイト : 初ゴール決めた!大久保鮮烈デビュー

c0001190_178116.jpg

[PR]
by stetsu | 2005-01-10 03:33 | サッカー
マイクロチップ付きセンサーを使ったボールでゴール判定
Excite エキサイト : ハイテクでゴール判定、FIFAが2月にテスト

いよいよこういう時代が来るのでしょうか。実際問題、実用化できるのでしょうか?
とりあえず、テストということで、結果が楽しみです。
ゴール判定といえば、66年ワールドカップ決勝が思い出されます。リアルタイムで観ていたわけではないですが。。。
[PR]
by stetsu | 2005-01-07 01:12 | サッカー
サッカー全日本女子選手権決勝の対戦カード決まる
Excite エキサイト : 女子初の元日日本一決戦はさいたまvs日テレ

サッカーの全日本女子選手権 準決勝が雪の中行われ、日テレベレーザがTASAKIペルーレを3-1で破り、また、さいたまレイナスが、伊賀をPKの末下し、それぞれ決勝進出を決めた。
私は関西在住であることもあり、今年はTASAKIペルーレの試合を5,6試合観戦しました。リーグでは、五輪組の疲れやチームとしての調整不足などもあり、残念ながら3位に終わったので、全日本選手権では優勝してもらいたかったんですが。。。やっぱり日テレの壁は厚かったんですね。選手個々のレベルはLリーグの中でもトップレベルだと思いますので、来年こそは優勝してもらいたいです。がんばれ、ペルーレ!
ところで、記事の中では、男子の前座として女子の決勝を行う。と書かれています。やっぱり女子の試合は男子の前座の扱いなんですね。。。まあ、これまでを考えると、男子と同日、同会場開催ということだけでも、かなりの進歩で、なでしこJAPANの盛り上がりのおかげなのかもしれませんが。。。今後もっと盛り上がって、レベルも上って、前座試合と呼ばれることがなくなる日がきてほしいものです。
[PR]
by stetsu | 2004-12-30 13:02 | サッカー
小野、左足の手術成功
日本代表小野伸二の左足手術が無事成功したそうで、まずはよかったのですが、やはり、W杯最終予選の北朝鮮戦への出場は無理だそう。
初戦の北朝鮮戦は小野抜きでがんばってもらうことにして、その後の試合には、やっぱり小野は必要でしょう。早く怪我を治して、復帰してほしいものです。がんばれ!!伸二!!

MF小野、左足の手術成功…北朝鮮戦出場は困難
[PR]
by stetsu | 2004-12-28 02:37 | サッカー
小野が左足首手術へ 北朝鮮戦は絶望的に
Excite エキサイト : 小野が左足首手術へ 北朝鮮戦は絶望的に

小野伸二が古傷の左足首を27日に手術するそうで、W杯アジア最終予選の初戦 北朝鮮戦への出場が絶望的になったそうで。。。
ホームだから、小野がいなくても、残りのメンバーでなんとななるんじゃないか?と思ったりもしますが、何が起こるかわからないW杯予選。なんだか心配ですね。おそらく、最終予選は混戦になるでしょうし、ホームでの勝利、だけでなく、いかに得点をとり、失点をしないか。これが鍵になるでしょう。これまで、決定力不足が課題の日本、この課題をいかに克服して、ドイツへの切符をゲットするか! がんばれニッポン!!
[PR]
by stetsu | 2004-12-25 02:04 | サッカー
なでしこジャパン
先日行われた台湾との国際親善マッチでは、11-0で大勝したということで、新生なでしこジャパンはいいスタートを切ったと思うんですが、やはり、チーム強化という点では、これだけ実力差のある、いわば勝って当たり前のような試合だけではなく、アジア以外の強い国とも強化試合を組んで、女子サッカーのレベルを上げる活動を行っていただきたいものですね。
今年の五輪予選から女子サッカーに注目して観て来ました。Lリーグの試合も何試合かは観戦してきましたし、これから日本女子サッカーがどんどんレベルアップして、盛り上がって行ってくれることを望んでいます。アテネ五輪では、まずまずの成績を残し、いい盛り上がりを見せましたが、これから先、アテネの盛り上がりをどう継続させていくのか?が大事なポイントになってくるでしょう。日本サッカー協会も、男子だけでなく、女子も盛り上げていくような活動をしてもらいたいものです。
先日、女子1級審判誕生のニュースもありましたが、Lリーグの審判のレベルは、申し訳ないですが、低いといわざるを得ないと思います。選手の成長レベルと審判のレベルとがあっていないように思いますし、この点もこれからもっと強化していってもらいたいものです。

Excite エキサイト : なでしこジャパン、11―0で台湾に圧勝
[PR]
by stetsu | 2004-12-19 14:40 | サッカー
欧州CL
Excite エキサイト : レアルとユーベが初戦で激突、欧州CL決勝Tで

欧州CL決勝T組み合わせが決まりましたね。
レアル vs ユーベ
バルサ vs チェルシー
ポルト vs インテル
マンU vs ACミラン
バイエルンM vs アーセナル
リバプール vs レバークーゼン
PSV vs モナコ
ブレーメン vs リヨン

初戦から好カードだらけの組み合わせとなりましたが、このレアルvsユーベ、バルサvsチェルシーあたりは、ベスト4 あたりで見たい対戦のように思います。少し残念ですね。
といっても、私はCLをTV観戦できる環境がないのですが、この組み合わせをみてると、ぜひとも観たくなってきました。。
個人的には、今年はバルサが優勝かな?と思っていますが、さてさて、どうなることか?
楽しみです。
[PR]
by stetsu | 2004-12-19 13:13 | サッカー
日本、ドイツに0-3で完敗。。。
W杯アジア最終予選まで最後の国際親善試合のドイツ戦が行われました。
残念ながらTV中継も観ることができず、ニュースで少し見たい程度ですが、ミスからの2失点も含め0-3での完敗でした。やはり、世界の強豪国とは、まだまだ壁が厚いですね。
久しぶりの代表復帰となった、稲本は、いいプレーをしていたり、収穫もあったようで、これが来年からのアジア最終予選にいい形でつながってくれることを願いたいです。
最終予選では勝ち点だけでなく、得失点差が重要になってくるでしょうし、攻撃陣もチャンスをきちんとものにできるような、決定力をつけてほしいものです。
[PR]
by stetsu | 2004-12-17 01:29 | サッカー