サッカーと竹内結子さんが好きなまじぇのページ
by stetsu
お気に入りブログ
最新のコメント
the texas ch..
by lostyand at 09:22
the texas ch..
by lostyand at 09:22
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:16
by lostyand at 03:15
hypnotherapy..
by hypnothera at 12:36
hypnotherapy..
by rockville at 21:35
weight loss ..
by hypnotherapy utah at 16:10
rufrano hypn..
by hypnothera at 08:49
image stud..
by sweetpea-um at 10:23
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
valentine da..
from TB-Spider
rene furterer
from rene furterer
c'eravamo ta..
from c'eravamo tant..
germainville
from germainville
struttura di..
from struttura divi..
rabescato
from rabescato
ricetta pesc..
from ricetta pesce ..
hotel maremma
from hotel maremma
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日本、バーレーンに勝利!!
c0001190_23324423.jpgあ~、疲れた~。勝って、ホントよかった~。
相手のオウンゴールの1点を守りきってのギリギリの勝利でしたが、ほんとよかった。。。
ロスタイムに入って、俊輔の足が止まったときには、どうなることかと、ドキドキしたけど、なんとか逃げ切れてよかった。。。もう少し早く交代させてくれてもいいんじゃないか?>ジーコ監督。

今日の日本の守備は、相手カウンターにもきっちりと準備で来ていて、よかったんじゃないかと思う。あとは、2トップの連携、MF陣との絡みのバリエーションがでてきたら、もっとよくなるんじゃないかな。と思う。高原、鈴木の同じようなFWの組み合わせより、高原、玉田のタイプの違う組み合わせの方がよいんじゃないか。高原、玉田でパス交換とかもあったし。このあたり、あと2ヶ月、なんとかうまくチームを仕上げてもらいたいな。

次は6月、相手は同じバーレーン。日本も負けられないが、バーレーンにとっても、負けられない戦い。しかも相手のホーム。気候も考えると、イラン戦よりも厳しい戦いになるでしょう。これを乗り切って、最終予選突破に1歩1歩近づいてもらいたいです。

とにかく、今日は日本の勝利を喜びましょう!!

2006 ドイツワールドカップ アジア最終予選 第3節
日本vsバーレーン @さいたまスタジアム 19:30Kickoff 晴れ
   1 - 0

    高原      鈴木
         中村
サントス         加地
     福西  中田英
中澤    宮本    田中
          楢崎

交代 鈴木→玉田(後半24分)、中村→稲本(後半44分)
得点 オウンゴール(後半27分)
中村(前半13分)、三都主(後半44分)
[PR]
by stetsu | 2005-03-30 21:53 | サッカー
不機嫌なジーン 最終回
私も、教授と仁子のハッピーエンドを願っていた一人ではあるけれど、最終回のこの展開は、よかったと思います。
何よりも、教授の決断がとてもよかった。結果、ハッピーエンドではなかったけれど、これって、自分自身のことをよく理解して、そして、誰よりも仁子のことを理解し、愛しているからこそできる決断ですよね。自分のそばに縛っておく、その愛情よりも深いものを感じました。
願っていたようなハッピーエンドだと、もっとドラマ自体が薄っぺらいものになっていたようにも思います。ドラマの中に環境問題も盛り込み、恋愛だけでなく、一科学者としての道もしっかり描こうとするこの「不機嫌なジーン」は、ただものではないように思いました。

c0001190_1552295.jpg


でもでも、南原、仁子がともに学者として対等な立場になったころに、二人が結ばれるってのも悪くないような。。。とそんなこともふと考えたりして。。(^^;
最後、教授と一緒にいた女性は、エンドロールでは、「教授と一緒にいた女」ってなってますし、あれは奥さんとかではないんですよね。じゃあ、将来、そういう展開もアリなのでしょうか。

上のお別れのシーンでは切なく、悲しくなってしまいましたが、下の仁子を見ていると、教授への想いをしっかりしまいながら、自分の目標に向かって前向きに生きていこうとする姿がみれて、よかったなぁ、と思います。物語を通して、タイトルも「不機嫌なジーン」なだけに、泣いているシーンが多かったですが、やっぱり笑顔の仁子が一番ですね。がんばって生きていかなければ。と勇気をもらったような気がします。

c0001190_155456.jpg



それから、「ネは悪い人じゃない山本事務長」。。ほんとどうしたの?ってくらいいい人ぶりをみせてましたね。ちょっと不思議だった。

それからそれから、おさらいのところでちょっと感心したことが。。
第2話のおさらいでは、「カナブン」と紹介されていたのですが、映像は、「ハナムグリ」だったのです。実は私TVをみながら、ひそかに突っ込んでいたのですが、なんと最終回のおさらいでは、ちゃんと「ハナムグリ」って訂正されていました。こんなところにも細かい配慮がされていて、なんか、きっちりしているなぁ。と感心してしまったのでありました。

「不機嫌なジーン」が終了したのですが、今回、竹内結子応援団を通して、また、blogを通じて、いろんな人といっしょにドラマを楽しめて、すごく楽しかったです。みなさま、どうもありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
c0001190_205188.jpg


おまけ
[PR]
by stetsu | 2005-03-30 01:56 | 竹内結子
白い影 再放送の最終回だったのだが。。。
うっかり、録画予約を忘れてしまった。。。気づいたときにはもう会社、家には誰もいないし、もう終わった。。。トホホ。録画して全部DVDに残そうと思っていたのに。。。
(>_<)

で、そんなこんなで
[PR]
by stetsu | 2005-03-29 02:44 | 竹内結子
ちょっとスキンをいじってみた
2列だったのを3列に変更して、メニューにリンクを足してみた。
ライフログもちょっと実験中。。。

HTMLとかCSSとかよくわかってないので、あーでもない、こーでもない。とか試行錯誤しながらなんとなくできた。いじってみると、ちょっとおもしろいなぁ。
[PR]
by stetsu | 2005-03-28 01:13 | Blog
買おうか、どうしようか。。。
3月25日に発売された「ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション」を買おうか、どうしようか、悩んでる。。。
最近、ゲームしてる時間があんまりないのだけれど、でも、実際にプレーした人の感想なんかを読んでいると、非常に惹かれてしまうんです。何に惹かれるかって、それは、
今回からサポートされたオンライン対戦
わざわざ誰かの家に集まったりしなくても、ネットを使ってすぐに対戦できる。しかも、見ず知らずの人とも試合ができてしまう。そんなすげー魅力的な機能が搭載されているので、やっぱり買うべきかな?と思ってしまう。実際にネット対戦って、どんな感じでできるのか、体験したい気もするし。。やっぱり買おうかな。でも、ネット対戦するには、BB Unitが必要なんだけど、なんとこれがただいま品切れ中らしい。。。やっぱりサッカーゲーム一番人気のウイニングイレブンだけに、みんな買っているのかなぁ。


ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション
[PR]
by stetsu | 2005-03-27 02:14 | サッカー
BS2 の「あすか」の再放送がいよいよ28日から
BS朝ドラアンコール「あすか」…BS2
連続149回をアンコール放送します。
2005年3月28日(月)スタート
毎週月曜~土曜 7時46分~8時1分


あすか総集編 DVDも発売(2005/04/22)になるのですね。
ん~どうしようかなぁ。。。
[PR]
by stetsu | 2005-03-26 19:17 | 竹内結子
不機嫌なジーン 最終回のタイトルは
「2007年、ロンドン」

なんですね。1話の冒頭のシーンそのままなんですね。
最終回、いろんなことが、どうなるのか?どうつながるのか?
楽しみです~

ジーンタイトル一覧

フジテレビHPの最終回あらすじはこちら
[PR]
by stetsu | 2005-03-26 19:03 | 竹内結子
残念!!30日、がんばれニッポン
あ~、残念ながら負けてしまいました日本代表。
一時は同点に追いついて、いけるか!?と思いましたが。。。あ~~悔しぃ。。。
高さ、強さともイランの方が上だったように思いますね。
この後、気持ちを切り替えて、次のホームでのバーレーン戦は、必ず勝って欲しいです。

日本代表

       玉田   高原
      中村   中田英
       小野    福西
三浦淳            加地
        中澤  宮本
            楢崎

交代 玉田→柳沢、小野→小笠原 高原→大黒
得点 福西(後半21分)、ハシェミアン(前半25分、後半30分)
福西(前半34分)、小野(後半26分 次の試合出場停止)
[PR]
by stetsu | 2005-03-26 01:10 | サッカー
ニッポン、いい感じ?
Excite エキサイト : フランク中田、ジーコも国内組も笑顔でサイン

中田英が先発起用で、ここのところ慣れて結果も出ていた3バックではなく、4バックで臨むらしい。。。ん~、それでいいのか?と思うけれど、なんか代表チームの雰囲気を聞いている限り、今までの代表チームとはちょっと違うみたい。
記事を読んでいると、なんかすっごくいい感じやん。ニッポン。
この雰囲気のまま、チームまとまって試合に挑めば、敵地イランで12万人?のイランサポーター相手にも、なんか勝てそうやん。
なんか25日がすっごく楽しみになってきた。ほんと何かやってくれそうな気がする。期待したい。
[PR]
by stetsu | 2005-03-23 00:51 | サッカー
不機嫌なジーン 第10話 「プロポーズ!」
c0001190_1152257.jpg今日の一番は、やっぱりこのシーンですね。教授にプロポーズされ幸せ一杯の仁子。よかったね~♪


c0001190_1205720.jpg


c0001190_1281041.jpgこの「報告書は実は改竄されていた。こうなることはわかっていたのに・・・」と訴えるシーン、観ているときは、仁子よく言った!と思ってしまいましたが、これがこの後、大きな問題になるのですね。。。

c0001190_121984.jpg
「幸せなのになぁ。。。」 意味深なセリフですねぇ。最終回はどうなるのか??一旦、結婚のためもあって退学したけど、やっぱり研究者の道を諦めきれない?とかそういう展開なのでしょうか?最終回、目が離せませんね。
[PR]
by stetsu | 2005-03-22 01:30 | 竹内結子